極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】【成長】

18:00〜19:30 少年部クラスを指導。

人数、少なめ。

皆を楽しませながらも、心身鍛錬をテーマに。

来たら来た分、何かが良くなる事を理想に。

色々と積み重ね。

【スポーツと武道の違い】【気配りの意味】についての話をしながら。

何故、細かな事に気付けるようにする事がベストなのかを子供達と話しながら。

それを学ぶ事が、武道として子供達が空手を学ぶ意味へと繋がっていく事を、常々考えながらも話しながら。

ただ体力を付けたり、健康運動の為ではないから子供達には尚更。

佐藤桃花ちゃん、最近、本当に良くなってきた。

素直だし真面目だ。

土屋賢太郎君、許世潾君、秋の支部内交流試合に向けて、モチベーションが上がっている。

【今日、組手やりたい!】と、土屋賢太郎君。

【マジかよ…辞めろよな…組手やりたいとか言うの…】と、苦笑いの松川恭士君。

松川恭士君、体調が優れない中、真面目に稽古に取り組む様子が偉かった。(途中から休憩させながら見学を促した)

原大雅君、空手、道場、先輩、仲間達が大好き。

あんなに空手の稽古を楽しみながら、終始、満面の笑顔で稽古に集中する様子が本当に微笑ましい。

大塚海緒ちゃん、汐莉ちゃんの姉妹も全力で最後まで稽古に取り組めた。

清水大地君は、いつも通りの無限の情熱で稽古の積み重ね。

凄い。

19:40〜20:40 自主トレ。(ロープトレーニング、ウエイトトレーニング、体幹、補強)