極真空手 東大和道場 月曜日一日。【少年部クラス】【積み重ね】

睡眠の質も疲労も酷い物で 

しんどいな本当に今日だけは、明日以降の為に身体を休めようかな…(稽古をサボる事)

夕べ、夜中まで遊び過ぎていた為、悩みに悩んだが、気付くと準備をして稽古を始めていた。 

ストレッチや補強を入念にしながら、アップを終えてから、少し肌寒さを感じながら玉川上水へと向かう。 

15:30~17:30 自主トレ。(体幹、補強、ランニング20分、3分ダッシュ×2本、30秒ダッシュ×8本、ウエイトトレーニング)

いざ走り込むと調子は悪くない。

ダッシュは実際にキツかったんだけど。

長年やっている為、それは一時的なキツさでしかないし、やはり自分自身と向き合えるのが何とも心地いい。

3分間のダッシュを終えてから、30秒全速力のダッシュは5本目と、8本目が実際に距離が伸びていた。(5~10メートルは到達地点のゴールの距離を伸ばす事が出来た) 

本数を重ねる度に全力で走りながら、達成感もあり嬉しかった。 

最近は両膝が悪い為、日により酷く痛む事もあるが、日により調子が良かったりもする。

膝に関しては二回の手術を経過しているし、実際にいつまで、今の強度を保ちながらやれるかすら解らないけど、生きていて空手をやれるうちは心身共にやりつくせたら幸せなんだと思う。 

稽古も試合も毎日も、自分自身と向き合う大切な物として考えている。

18:00~19:30少年部クラスを指導。 

今週日曜日の支部内交流試合に向けて、積み重ねと追い込み稽古を中心に。

先週から出稽古に来てくれている立川道場の社田悠豪君(小学5年生)

東大和道場にも馴れてきている。 

既に東大和の子供達とも少しずつ打ち解けてきた。

彼は素直で真面目な生徒であり、彼にとっての4ヶ月間の東大和道場への出稽古が、確かな意味のある物にさせてあげられたらと思う。

日頃、少年部の生徒達には大切な話を沢山している。 

11月18日()の支部内交流試合は、小学3年生までは午前中集合、小学4年生以上は【午後14:00集合】となります。