極真空手 東大和道場 月曜日一日。【真夏】

14:00~16:00自主トレ。(ランニング30分、3分ダッシュ×2本、200メートルダッシュ×5本、体幹トレーニング、補強稽古)

夏は当たり前の物ではあるもの、確かに暑いな。

走る度にバテるペースも早いが、玉の様に吹き出る汗が気持ち良い。

遊び過ぎな疲れもあったが。

暴飲暴食した分を消費する気持ちで、真面目な気持ちで走り込みながら。

18:00~19:20少年部クラスを指導。 (東大和道場にて)

暑い日が続いている為、休憩と水分補給の回数を増やしながら。

空調を付けて、皆の体調を気にしながらの稽古ではあるが、彼らもバテるペースが確かに早いし、日中の暑さから来る明らかな影響を感じる。

夕方の稽古に来る予定の子供達の、日中の過ごし方にも気を付ける様に話をしながら。

今週土曜日の東日本大会に出場予定の生徒達も、補強稽古、フィジカル、ミット、パワートレーニングを中心に全力で追い込んだ。

道場に向かうと…

遠くから南羽ちゃん、汐莉ちゃんが走りながら近くまで出迎えに来てくれた。

道場前で待っていてくれていいのに…

とても嬉しかったけど。

道場に入ると…子供達が直ぐに、カブトムシ達に新しいゼリーを与えてくれた。

稽古が始まる瞬間まで、彼らは、カブトムシや、クワガタを眺めながら楽しんでいる。

聞くと、飽きないし楽しいらしい。

夏ならではの楽しみだし、あっという間に過ぎてしまうから、毎日を思う存分に楽しむべきだ。

19:40~20:40 自主トレ。(ロープトレーニング、ウエイトトレーニング)

22:00 食事へ。(月曜日)

疲れたな…

鯵、うめ…

最高。

あと…

昨日、日曜日夜の山田先生の一般部クラスには、湊さん、久保田さん、星野悠久君、佐久間一華さんが稽古に参加した、との事。