極真空手 東大和道場 木曜日一日。【クリスマス会準備に…】《今週12月22日(土)は忘年会準備の為 少年部クラスは休みとなります》

16:30〜18:10少年部クラスを指導。

しきりに後ろを振り返る、南羽ちゃん…

19:00〜22:00自主トレ。(ミット、サンドバッグで追い込み稽古、3分×11ラウンド、ロープトレーニング、ウエイトトレーニング、補強)

山田先生の一般部クラスには、湊さん、久保田さんが稽古に参加していた。

『きちんと形になる物ですね!(少年部の子供達の飾り付け)一華はお姉さん的ですね!(後輩達の面倒見が良い)』一般部指導後に感心していた山田先生。

『そうですね…大人がいないとダメかなと思いましたが…(しっかり飾り付けが出来ている)』湊さんから。

女の子達は何かを頼むと、しっかりと引き受けてくれるし本当に助かる。

頼もしいなと感じながら。

今回、腰塚優華ちゃんに頼むと、快く引き受けてくれた。

昨年だったか、彼女の通う小学校の学校公開に行った際に、彼女が上手な絵を描いていたのを思い出して、間違いなく適任だなと感じていた。(小学4年生)

松嶋愛実ちゃんも率先して、優華ちゃんをサポートしながら一緒に手伝いをしてくれていた。(小学4年生)

佐久間一華さん、石河ローレンス君、平石千賀さんも手伝いに来てくれた。

山崎心優ちゃん、山崎希優ちゃんも手伝いをしてくれた。

皆んな、とても有り難かった。