極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】

16:30〜18:20 少年部クラスを指導。

空手の体験に来てくれた、エイジ君。(4歳)

人見知りをしないし、とにかく賢くて、運動神経も抜群で本当に驚いたけど、全ての稽古を全て全力でこなしてしまった。

凄く楽しかったみたいで、空手をやりたいと話してくれた。

入門してから今日、稽古2日目の佐藤桃花ちゃん、新しい道着が良く似合っていたし、一生懸命に稽古に取り組んでいたし、既に成長が見られる。

道場に通ううちに、空手を通じて子供達は本当に必ず変わる。

その為の場所であり、皆の心身を強くさせていければと思う。

片岡結斗君、真面目だけど物凄い体力が付いてきている。

秋庭仁君は、秋の組手試合に初チャレンジ出来る様に頑張って貰いたい。

内野誠臣君、気分が冴えない中、最初から最後まで稽古を一生懸命に頑張ったし、とても立派だった。

皆、楽しみ。

19:00〜22:00 自主トレ。(ミット、サンドバッグで追い込み稽古、3分×12ラウンド、打たせ稽古、ウエイトトレーニング、補強、シャドー、体幹)

試合に追われていない為、更に楽しみながら汗を流した。

25:00 色々終えて食事へ。

今日は、深夜の炭水化物を控えよう。

木曜日夜の山田先生の一般部クラスには、多田将太朗君、坂本元輝君が稽古に参加していた。

一般部クラス稽古後、山田先生、多田将太朗君は、ひたすら自主トレのウエイトトレーニングに励みながら。

坂本元輝君、将太朗先輩に揉まれながら頑張っていた。(高校1年生)