極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス・極真空手の体験に】【一般部クラス・多田将太朗】

16:30〜18:00 少年部クラスを指導。

3名の子供達が体験に来てくれた。(全員4歳の男の子達)

3人が同時だったけどバッチリだ。

いつもより短めの稽古時間とはしたものの、1時間30分をみっちりと稽古した訳で、3人とも100点満点だった。

今後、入会したら直ぐに逞しくなりしっかりとしちゃうかと思う。

100パーセント、今いる先輩達みたいにしていけるから。

それが仕事。

子供達の成長には日々、本当に驚かされるけど。

しかし、先輩達は本当に頼りになるな。

カッコいい。

今日は女の子の先輩達が大活躍だったけど、凄く助かるな。

勿論、男の子の先輩達もそれぞれに良いんだけど。

どちらも頼りになる。

ああいう空間は好きだし、子供達の成長も嬉しい。

良い感じだったな。

一気に10人とか体験に来ても、日頃からの少年部の生徒達がいてくれたら何ら大丈夫だなって。

一人一人の日々の成長を楽しみながら。

19:20〜22:20 自主トレ。(ミット、サンドバッグで追い込み稽古、3分×12ラウンド、打たせ稽古、ウエイトトレーニング、補強稽古、体幹、シャドー)

徹底的に追い込んだ。

何を理想に何を鍛えるかを考えながら。

自分自身と向き合う事でしかないけど。

無限の楽しみであり、飽きたりとかは無い。

稽古前には、何だか身体を動かすのがしんどいなぁ…追い込めるかな、眠いな…と、考えながら。

よくある事だし、結局は必ずやるんだけど、稽古を終了したら幾つもの極楽がある。

20:00〜21:30 山田先生の一般部クラスでは、多田将太朗君が全力で追い込み稽古に取り組んでいた。

現役の東大生でもあり、極真会館若手期待のホープとして、一般選手権大会での挑戦と活躍を続けている彼だが。

物凄い逸材でもあるけど、具体的に何が凄いか?

素直な性格。

純粋な心。

現役の東大生でありながら、極真会館の一般選手権での関東大会を幾度も制したり、全日本大会の舞台で活躍してきた選手も、彼だけではないかと思う。

一般部クラス稽古後には、更に自主トレのウエイトトレーニングをこなしていた。

【文武両道】

彼にぴったりな言葉だ。

23:30 山田先生、多田将太朗君との話し合いを終えてから、マッサージをして終了。

28:00 つーのか、わからないけど夕食にはなる。

朝4時だ。

2019/5/30