極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス】【成長】

16:30〜18:30 少年部クラスを指導。

前半は、立ち方、礼法、基本稽古を全て。

後半は補強稽古、移動、型稽古、フィジカル稽古を沢山。

色帯の先輩達の、次の段階に向けた一人一人の課題と今の状態をチェックしながら。

日により来てくれたメンバー達により、一人一人のその日のエネルギーと、空手に対する日頃からのモチベーションも感じ取る事を大切にしながら。

【空手を楽しませてあげる事】をテーマに。

段階も実際のレベルも様々だけど、彼らが楽しんでくれた事で良し。

楽しそうだったなぁ。

彼女達、日々のそれぞれの話を含めて、空手についても沢山の話をしてくれた。

木曜日の少年部クラス稽古後。

【今日の稽古、楽しかった!】と、話していた子供達。

【優華、学校公開があったら、今度教えて!一週間くらい前には教えてよ、行けたら行きたいから】と、彼女に話しながら。

彼らも気付けば、直ぐに中高生へと成長していくし…子供達って本当にあっという間に成長していくから。

彼らとのコミュニケーションて、貴重で尊い時間だから。

優華ちゃん、心身共に強く優しく頼り甲斐のある先輩へと成長している。

彼女が来ると周囲の仲間達の雰囲気が変わる。

極真空手が、彼らにとって確かな意味のある物になると良い。