極真空手 東大和道場 木曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【信頼関係】《◯◯◯の大事な御知らせ》

16:30〜18:30 少年部2クラスを指導。

【先生…これ見て! …€;*^+#]$#^$;\^】と、会沢瑛慈君。(5歳)

【先生、夜よく捕まえに行ってるでしょ?】

虫籠を持って来て、色々と話してくれて面白すぎたけど、彼、本当に可愛い。

【癒しの達人】というか…

天才肌だと思う。

絶対、将来、大物になると思う。

物凄く頭が良い。

【楽しませる事】【彼らと一緒に楽しむ事】

色々。

皆、本当に元気だ。

彼らの居場所と空間を大切にしたいなと。

一生の宝になり、彼らの糧となるから。

【先生、目…】と、優しい様子で心配そうに気にかけてくれた女の子達。

【あー、単なる、ものもらいよ、これは】と返しながら。

子供達は本当に優しい。

※今日から、彼らが楽しみにしている【◯◯◯】について、注文している生徒達へ重要な御知らせ用紙を渡してありますので、少年部の親御さんは御確認をして頂きますよう宜しくお願い致します。

19:00〜22:00 自主トレ。(ミット、サンドバッグで追い込み稽古、3分×12ラウンド、打たせ稽古、ウエイトトレーニング、補強稽古、シャドー)

今の自分自身の状態を確認しながら、動けなくなるまで追い込んだ。

キツかったが、やれる事を幸せに感じながら。

本当にそこ。

いつまで出来るか分からないから。

20:00〜21:30 山田指導員の一般部クラスには、神代さん、湊さん、久保田さんが稽古に参加。

山田先生の指導の下、みんな楽しそうに稽古に取り組んでいた。

本当に謙虚で真剣な様子と笑顔が絶えない。

そんな様子が全員から伝わってくる。

様々な技術を研究しながら稽古に取り組む姿が微笑ましかった。

自主トレのウエイトトレーニングをしながら、一般部クラスの皆の様子を眺めながら。

ひたすら謙虚に苦労しながら、コツコツと積み重ねて念願の極真の黒帯へと辿り着いた神代さん、湊さんと、先輩達の背中を追い掛ける久保田さん。

神代さん、湊さんを白帯の頃から指導されてきた山田先生からは、二人に対する思いや友情の気持ちが、ひとしおなんだと感じる事が出来る。

4人に共通するのは黙って前向きに継続が出来る事。

いつもながらに、皆の信頼関係を含めて凄く良い物が見れた。

中城さんは当然の如く絶対参加となるけど、馬場さんや、峠谷さん、中村さんとかも呼びたいなと、また、皆で飲み会でもやりたいなと、忘年会以外で、道場でまた鍋でもやりたいなって、稽古後に山田先生と話しながら。

美優さん、将太朗君、宮本さん達や、村松君、二ノ宮さん、中高生達も呼んで。

26:00 色々、済ませてから。

久しぶりに来たな。