極真空手 東大和道場 水曜日一日。【パーソナル指導・荒井翔大郎君】【少年部クラス】【◯◯◯】

15:00〜16:30 パーソナル指導。(荒井翔大郎君)

2019東日本大会に向けて。

【2018秋季関東大会・準優勝】の荒井翔大郎君(小学6年生)強くなっていると思う。

パワー、スタミナ、テクニックも勿論だが、空手に対する情熱を含めて、ヤル気共に高い水準にある。

今日のパーソナル指導では、今の彼を更に高められたと思う。

新たな技のタイミングや、彼の組手の幅を広げる為、身体の使い方に関しても、徹底的に反復稽古を繰り返した。

【引き出しのチョイス】の話をしながら。

センスも吸収する力も凄い。

星野悠久君、石河ローレンス君達の次の世代の有望株でもあり。

彼の親友の加藤遥斗君を含めて、今後の彼らを楽しみにしたい。(厳しいパーソナル稽古の反復稽古を終えた翔大郎君は、更に少年部クラスの稽古にも参加していた)

16:35〜19:20 少年部2クラスを指導。

以前、東大和道場の指導員をしてくれていた小林さんの娘さんが見学、体験をしに来てくれた。(3歳の女の子)

途中から稽古に混ざりながらも、幾つもの稽古を楽しんでくれていたのが印象的だ。

楽しみだな。

めっちゃ可愛い。

最初のクラスも、2クラス目の少年部達も素晴らしい成長ばかりだったなと。

2クラス連続の稽古をフルマックスで頑張っていた、煤賀昂誠君。(4歳)

ヤル気が凄い。

きちんと話を理解出来て真面目だし、日に日に良くなり、間違いなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに強くなってくるかと感じる。

【てーい!!てーい!(せぃ!せぃ!)】

最後まで本気で頑張っていた昂誠君。(4歳)

優しく教えてくれていた、先輩の松川恭士君。(小学5年生)

スパーリング、組手、後輩達に優しく色々と教えられる、彼の良い部分が本当に際立っていた。

代わりばんこに、雨宮海央君も彼なりの優しさで幼い後輩に教えてくれていた。

写真の横顔、雨宮伶空君にクリソツ。

2クラス目も素晴らしい頑張りとなった彼ら。

中学生の石井伽月君、清水大地君、互いに立派だった。

一人一人に、皆の良い所を話しながら。

19:40〜22:00 一般部クラス。(中城さん、多田将太朗君と三人で稽古)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

あはは。

◯◯◯◯◯。

本気で◯◯◯◯◯。

久しぶりに。

神代さんも来てくれた。

まさに◯◯◯◯の◯◯◯◯◯になるはずで。

◯◯◯。