極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【久々に◯◯君が…】

16:45〜19:20少年部2クラスを指導。

今日も大フィーバーだった。

【生涯の修行を空手の道に通じ、極真の道を全うすること】

これについての深い意味を説明しながら。

70歳、80歳になっても、肉体的な部分では無くて、様々な形でそれに通じていく事は出来るのではないかという話をしながら。

様々なトレーニングをしながら、追い込みと体力の底上げ、全員を楽しませる事をテーマに。

19:40〜21:00 一般部クラスを指導。(村松君、多田将太朗君、石河ローレンス君が稽古に参加)

今年(2018年)初の道場稽古となる村松君。

本当に久しぶりに道場に来てくれた。

将太朗君もローレンス君も、久しぶりの村松先輩との稽古が、とても楽しそうだった。

22:00〜村松君と、ド◯キーに買い物へ。

昨年は一人で行ったんだけど、今年は久しぶりに村松君と。

プレゼント以外に、子供達が喜んでくれたらと、今年も沢山の御菓子の買い出しに。

年に一度だからと、東大和道場の少年部の幼い後輩達の為に、村松先輩サンタが今年も来てくれた。

毎年、全て御菓子と食材しか買わないんだけど。

懐かしくて食いたくなる物ばかりを毎年、俺がチョイスしてある。

一年ぶりに村松君が道場に来てくれて、とても嬉しかった。

これから一人で朝まで色々、金曜日の準備をしたいとこだけど。

他にも終えられていない、やる事も沢山なんだけど、演武会も無事に終わり、少しは緊張の糸が切れてリラックスしていたが、まだ自分自身の稽古の残りも、仕事もやり切りたい。