極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス】【空手の体験に…】

16:30〜19:30 少年部2クラスを指導。(水曜日)

松島愛実ちゃん、飯田理愛ちゃん、磯部秀太君と同学年、同じ小学校のAちゃんが、体験に来てくれた。

慣れない空手の稽古を一生懸命に頑張ってくれた。

田中千尋ちゃん、笑顔が可愛らしい。

真面目だし、きちんと話を聞いて理解しながら吸収してくれる。

空手を楽しみながらも、大きな声を出そうと頑張っているのが分かる。

鈴木尚久君、赤城瑠唯君、めちゃ頑張っていた。(小学1年生)

尚久君、稽古に来る度にしっかりとしてきている。(体力や集中力が凄く身に付いてきた)

原大雅君、常に明るく稽古を楽しんでいる。(4歳)

子供達が、仲間達や先輩後輩を大切にしながら、道場で稽古をする様子が大好きだ。

2クラス目には、阿部華恋さんの友人のAさんが体験に来てくれた。(中学1年生)

同じ中学校の陸上部で頑張っている彼女達。

子供達が仲良しの友人達を連れて来ると、お互いに似ているなと気付く事がよくある。

真面目な女の子だったけど、最後に皆に話をすると、華恋さんと同じ表情で真剣に話を聞いてくれていた。(空手の安座をしながら、拳をしっかりと握り背筋を伸ばしながら)

阿部華恋さん、彼女の笑顔は幼少期から全く変わらない。

全員、全力で稽古した。

少年部時代を経て、中学生になっても少年部クラスへの稽古に参加する生徒達が沢山いる。

一生懸命に稽古を積み重ねているし、素晴らしい事だ。

19:50〜21:30 石河ローレンス君が間違えて稽古に来た為、自主トレとした。

事務仕事をしながら、彼の自主トレを観察していたが、きちんとメニューを組んで、コツコツと稽古をしながらも、しっかりと追い込んでいた。

強くなると思う。

22:00 事務処理を終了。