極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【高校生】【川内翔太朗君】【特選エリートクラスの経緯】

16:30〜19:20 少年部2クラスを指導。

可愛い。

彼女、照れながらもいつもの笑顔を見せてくれた。

体調も回復して、元気になって良かった。

皆頑張っていたけど、女の子達も男子達に負けずに本当に良かった。

久しぶりに来た佐藤直紀君、澪奈ちゃんの兄妹、空手を楽しみながらもイキイキとしていた。

松島愛実ちゃん、颯汰君の姉弟、厳しい組手稽古、練習試合に挑戦した。(二人とも凄く良かった)

久保太陽君も強くなっている。(後輩達に教えるのも凄く上手だ)

土屋賢太郎君、センスもあるし空手が好きだ。

杉本昊士郎君、日曜日の初組手試合に向けて、組手稽古も頑張っていた。

中学生の清水大地君、高校生の星野悠久君も少年部クラスに参加。

2クラス目はフィジカルの底上げをテーマに厳しい稽古となった。

19:30〜22:00 一般部2クラスを指導。(川内翔太朗君、石河ローレンス君、佐久間一華さんが稽古に参加)

無事に高校生になり、半年ぶりに稽古に来てくれた川内翔太朗君。

【おー、ようやく来たか!翔太朗!】と、道場入り口で話し掛ける。

【押忍…お久しぶりです!】昔ながらの、爽やかな笑顔の彼。

身長は173センチになっていたが、まだ伸びると思う。(骨太でパワフルな組手で真っ向勝負を繰り広げながら組手試合では、西東京都大会準優勝を始め、歴戦の国際大会王者との延長戦僅差の判定敗退の激戦や、2016国際大会では4回戦進出のベスト8等の試合経験も多数ある)

ワクワクするくらいの才能の持ち主で、格闘センスも素晴らしい。

極真空手での、彼の今後についての話を本当に深々としながら。

課題と目標を明確に判断して伝えながら。

彼の事も空手を通じて10年間、見てきたが、彼がまた空手をやりに道場に帰って来てくれた事も本当に嬉しかった。

昨日の土方蓮斗君と同じ流れで、年内の目標に向けて指導していけたらと思う。

【いきなり組手で、やられました…うわぁ、オールスター(強い先輩達)が全員、揃っちゃいましたよぉ…】と、一つ歳下のローレンス君が呟いていた。

川内翔太朗君だが、今後も稽古を継続していけたら、彼の空手は本当に物凄い物になるはずだ。

格闘センスが、本当にズバ抜けているだけに、先輩の多田将太朗君達に続く逸材の一人として育てていきたいところだ。

雨宮伶空君、川内将太朗君、星野悠久君、土方蓮斗君、坂本元輝君、彼らは幼い頃から、長年、世田谷東支部で東大和道場最強時代を築いてきた生徒達でもある。(彼らは全員が各大会で試合結果を残し続けて来たが、昨年は星野悠久君が、2018東日本大会(全関東大会)で初優勝を遂げている)(全員が国際大会レベルになっても、年に二回ある支部内交流試合にエントリーして、ひたすら戦い続けた彼らの為に、彼らをキッカケにして【特選エリートクラス】が立ち上げられた経緯がある)

ここは自慢して良いし事実だから。

これで全員が揃った。(彼らは全員が同世代の高校一年生となる)

本当に凄い事だし、ここからが本当に更に強い段階へと突入するはずだ。

嬉しいな。

全員がそれぞれに本当に意味のある物として、極真空手を続けて貰いたい。

川内翔太朗君、石河ローレンス君、佐久間一華さんと沢山の話をしながら。

24:00 事務処理を終了。

25:30 …