極真空手 東大和道場 水曜日一日。【少年部クラス】【◯◯◯◯】【本心】

16:30〜19:20 少年部2クラスを指導。

審査の見極めをしながら。(今日は2クラスを合わせて4名に審査の用紙を渡せた)

2クラス共に、大切な話を沢山した。

彼らに何を伝えたいかだし、空手を教える中での、毎日毎日の自分自身の心身の表れでもあり。

中高生達も少年部2クラスの稽古に参加していた。(星野悠久君、石井伽月君、大河内悠多君、清水大地君)

良い雰囲気だし、一人一人が凄く良い感じだ。

それぞれの目標と目的に向けて。

彼らの頑張りは本当に素晴らしかったし、少年部から中高生の一人一人に対して、自分自身がどうあるべきなのかと。

今現在、生きる中での最大のモチベーションの一つにもなっていて。

生きている間に、どれだけの気持ちで、どれだけ自分自身の人生をやり尽くせるかを、本当に毎日毎秒を考えて止まないし、それが自分自身の本心の一部分だから。

失敗や後悔や反省しかない生き方だったからも勿論あるけど、やれるうちはやれる事を精一杯やるべきなんだなと。

いつも、そんな事ばかりを本気で考えているし、何も満足にやりきれていないばかりでもあるけど。

結婚はしないのか?

これは実際に、様々な人からも本当によく聞かれる事があるけど。

ない。

全くそこじゃないし、そこには何ら興味がない。

何よりも毎日毎日、可愛らしい子供達に囲まれて過ごせているから、それで良いし、物凄い幸せな事だなと毎日考えている。

自分自身と向き合う事だけだと思う。

様々な遊びはやって来たし、そんな生き方しかして来てもいないけど、今は、やれる事を本当に毎日精一杯やれる事の方が、遥かに重要だなと常に感じて考えてもいる。

足りないばかりだけど、それくらいに真剣な気持ちで稽古も試合もしていたいなって。

幸せな事だなと思うし、実際にストイックでもなければ、遊びも沢山するし未熟者であるが故に、好きな事も含めて大切に感じる様々な事を、常に真剣な気持ちで考えていたい。

19:30〜22:00 一般部2クラスを指導。