極真空手 東大和道場 火曜日一日。《2月3日(日)の少年部クラス・一般部クラスは休みとなります》

12:00 三茶にて朝練(組手稽古)、職員ミーティングを終える。

激しい組手稽古の中で、全ての動き、一つ一つの技にも高い意識を持ちながら意味を持たせる事を心掛けながら。(佐野先生と稽古)

数年前に極真会館でのルール改定があってから、組手や試合を行う際の意識にも、組手技術の変化にも、実際に多くの変化はある。

今やれるべき、やるべき事を自分自身が一生懸命にやる事だけだと思う。

仕事や空手に限らずとも、全てに当てはまるのではと思う。

16:45〜19:50 少年部2クラスを指導。

少年部2クラス共に、今やるべき稽古をじっくりと行いながら。

土屋賢太郎君に、新しい防具一式を渡した。

色々覚えながら、最初の頃よりも空手を楽しんでいる様子が分かる。

2クラス目の少年部選手Aクラスでは、スパーリング、組手稽古も厳しい内容で長い時間を行なった。(石河ローレンス君、平石千賀さんの組手稽古も、互いに意味のある素晴らしい稽古内容だった)

一般部クラス稽古前には、永吉美優さんが、挨拶と話しをしに来てくれた。

20:30〜22:10 一般部クラスを指導。(久保さんのみが稽古に参加)

※2月3日(日)は、永吉美優さんの祝勝会の為、道場休館となります。

※祝勝パーティーの際に、永吉美優選手の直筆サインを希望される方は、色紙、ペンを御持参下さい。