極真空手 東大和道場 火曜日一日。【一般部クラス】【各目標に向けて】《11月18日(日)支部内交流試合(組手)申込み〆切りは10月18日(水)までとなります》

12:30三茶にて職員ミーティングを終える。

16:45~19:50 東大和道場にて少年部2クラスを指導。

20:30~22:20一般部クラス。(稽古に参加する)

湊さん、中城さん、多田将太朗君、内山由暁君達と一緒に。

中ミット、サンドバックで打ち込み、蹴り込み、追い込み稽古、スパーリング、受け返し、全ての技に対するディフェンスの反復稽古、打たせ稽古、腹踏み腹筋、体幹トレーニング。

追い込みと反復を繰り返しながら、一つ一つの技や動作を満遍なく確認する気持ちで。

今週日曜日に埼玉県の駿河台体育館で行われる【2018城西カップ・壮年選手権大会】に挑む、湊さんの追い込み稽古と調整を兼ねながら。

内山由暁君、先輩達に揉まれながらも頑張っていた。(11月18日(日)の支部内交流試合にエントリーしている)

彼は極真空手での組手試合へと、初挑戦ともなるが順調に強くなっている。

多田将太朗君の大型選手対策としては、中城さんが対人稽古の付き合いをしてくれてきた。

年々強さを増してきた中城さんだが、まだまだ伸び代だらけで、来年の2019国際大会(壮年選手権大会)では優勝のみを狙っている。【2018国際大会・壮年選手権・準優勝】

ここ数年では、パワー、打たれ強さ、試合の駆け引き、組手技術共に確実なスキルアップを繰り返している。

楽しみだ。

短い時間で集中しながらも、全員で追い込みと調整を兼ねて稽古を終えた。

来週の全日本大会に向けて、自分自身は今日を最後として無事に稽古を終える事が出来た。(明日からは毎日の体調管理、栄養補給、休息の全てが大切な準備となり稽古ともなる)

良い稽古が出来たと思う。

多田将太朗君は集中力を高めながらも、全日本大会に向けて最終調整の段階に入ってきている。

今年夏の【2018東日本空手道選手権大会・第3位】以降も、実際に強さを増してきただけに、万全な状態で大舞台へと挑んで貰えたらと思う。

24:00 マッサージ、ストレッチを終える。

26:00 食事へ。

腹減ったなぁ…