極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス】【更にまさかの…】

12:30 三茶にて朝練(佐野先生と組手稽古)、職員ミーティングを終える。

16:45〜19:30 東大和にて少年部2クラスを指導。

環奈ちゃん、復活した。

とても楽しんでいたし、2クラスを全開で稽古してもケロッとしていた。

久しぶりに楽しかったんだなと思う。

バッチリ元気になり、良かった。

最初のクラスには、体験の男の子が来てくれた。

先日、入会した、赤城瑠唯君の知人の小学1年生の男の子だけど、初の空手を最後まで楽しみながら頑張ってくれた。

入会したいと話してくれた。

先週、入会した瑠唯君は一生懸命に頑張っているし、とても真面目だ。

少年部選手Aクラスの先輩達も良かった。

稽古内容は毎日、変化をさせながら。

皆と一緒に楽しみながらもあるし、色々。

あと…全然関係ないけど…

【アップデートする…】

最近よく耳にするけど、今の流行りの言葉でもあるのか?

意味は確かに大切だなとは思うが。

それよりも、今日火曜日の少年部クラス指導後…

また、まさかの来訪が…

昔…、かれこれ20年以上前からの知人のSさんが、全く初めてでもある東大和道場に来てくれた。

久しぶりに見るSさんに違和感は無かったが、実際に驚いた。

10代後半の頃に、空手をやりながら、更に強くなる為にと、ウエイトトレーニングのジムに通う様になり、当時のジムで知り合い、長年を親しくして頂いた方でもあり、昔から空手を応援して下さった方で。

仕事帰りに東大和道場を調べて、時間割りを調べて、この時間帯なら…もしかしたら話が出来るのかなという事で、わざわざ道場に立ち寄って下さったとの事だった。

自分自身が、まだ二十代の若い頃に、組手試合で優勝をすると、いつも御祝いをして下さった方で、とてもお世話になった方でもある。

何事も凄く律儀な方だったが、人柄は当時も今も変わらずに、繊細で本当に優しいSさんのままだった。

もうじき、還暦を迎えられるとの事だったが、現在もバリバリにウエイトトレーニングで体を鍛えていて、ジムではトレーナーとして、ウエイトトレーニングの指導をしているとの話を聞かせて下さった。

実際にお会いするのは、多分、10数年ぶりかと思う。

東大和道場のホームページや、ブログを見て下さり、わざわざ道場まで来て下さったとの事だった。

驚いたけど、とても懐かしかったし、有り難い事だなと思う。

網谷君に続き、今日はSさんか…

本当に、たまたまなんだが。

20:30〜22:30 一般部クラスを指導。

24:40 事務処理、マッサージをして終了。