極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス】【一般部クラス】【せたひがマスターレベル1】

12:30 三茶にて職員ミーティング。

16:45〜19:40 少年部2クラスを指導。

幼年部達から高学年、中学生達までが稽古に参加しながら。(中学生の三浦大和君、体が大きくなり筋力が増していて、抜群の身体能力を発揮している)

皆で色々。

ちょー元気。

2クラス目の少年部選手Aクラスでは厳しい稽古をひたすら積み重ねた。(スパーリング、組手稽古を中心に)

大坪航君、清水大地君、中学生達も2クラスを連続参加。

全員が確実に良くなっている。

【何故、空手の稽古を継続するのか、何に繋がっていく物なのか】を皆に話しながら。

せたひがマスターレベル1をクリアした煤賀南羽ちゃん。(小学3年生)

毎日稽古しているだけに、かなり早いペースでのクリアとなる。

大きなメダルをゲットした。

今週土曜日の茨城県大会JOSOカップに出場予定だ。(上級クラスにエントリー)

稽古の中での課題も明確だが、組手での打ち合いも心身共に確実に強くなっている。

20:30〜22:30 一般部クラスを指導。

宮本朝延さん、宮本泉美さん、佐久間一華さんが稽古に参加。

立ち方、型稽古の確認、反復をしながら。

後半はロープトレーニング、補強、サンドバッグで追い込み稽古。

宮本さん、パワーもスタミナもアップしている。

【好きな事を楽しめる事が本当に幸せだという事】

それらを含めて皆に話しながら。

クラス稽古後も、宮本さんと型稽古をしていた佐久間一華さん。

たくさん捕まえた。

ノコギリクワガタ、動きすぎて上手く撮れず。

深夜◯◯◯