極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【大切な◯と大切な◯】【試合後の◯◯】

11:00〜13:00 三茶にて職員ミーティング。

16:45〜19:30 東大和道場にて少年部2クラスを指導。

横浜カップの試合を終えたばかりの生徒達が来ていた為、彼らに話を聞きながらしながら、試合に出ていない子供達も含めて息抜きに全員が楽しめる稽古内容で。

日々、空手を通じて一人一人が確実に成長しているだけに、意味のある良い物にさせなければと思いながら。

昨日、3泊4日間の世界大会日本代表合宿を終えてきたばかりの永吉美優さんが道場に顔を見せてくれた。

20:30〜22:20 一般部クラスを指導。(宮本朝延さん、宮本泉美さん、星野悠久君が稽古に参加)

一般部クラスでも貴重な稽古が繰り広げられたと感じるし本当に良かったと思う。

みんな強くなっているし、確実に積み重ねられていた。

三人とも次の黒帯候補達だと思うし、このまま継続していれば、気付いたら三人とも自然に黒帯になれると思う。

子供達にも笑い話と真剣な話を混合しながら話をしたが、昨日の帰路でも神代さんの車の中で話題にした◯◯◯◯の話し。(神代さん、湊さん、青木さん、多田将太朗君と話しながら)

これ、昨日今日と事実を話した人達にしか分からない内容なんだけど、今日の職員会議でも田口支部長と各分支部長の先生方に話を聞いて頂きながら。

少年部選手Aクラス後に皆に話したんだが、子供達は真剣な話として聞いてくれた生徒達と爆笑寸前の生徒もいたが、それはそれで面白かったけど、俺自身は本音で真剣に話をしながら。(勝った試合での出来事の事実体験談として)

◯◯◯◯の痛みを。

何を教えていきたいかなんだけど、その◯◯は、出来れば常日頃から知る必要もないな。

鍛えようがねーし、具合悪くなるって。

終わってみたら、面白さも無くはないんだけど。

ふつーに、まだ◯てぇ。

23:00〜24:00 自主トレ。(ウエイトトレーニング、ロープトレーニング、補強)

今日から稽古を開始した。

試合後の全身筋肉痛もあるけど、気持ちいいし稽古出来る事が本当に幸せ。