極真空手 東大和道場 火曜日一日。【少年部・一般部】

16:45~19:30少年部2クラスを指導。(火曜日)

飯田理愛ちゃん、明るくて面白い。

嬉しそうに道場に入って来ると、たくさん話をしてくれた。

審査の見極めをしながら。

各クラスで、子供達へ大切な事を沢山話して聞かせた。

何の為の彼らの空手かを、よく考えていけば、彼らの目的は本当に明確になる。

継続していけば本当に変わる。

一生懸命に稽古に取り組む訳だし、彼らにとっては良い事しかなくて、空手を通じて様々な事を吸収していって貰えたらと思う。

試合場では、その全てが彼らにとっても勉強となる。

もっと大切な事は、日頃の前向きな積み重ねでしかない。

遥かに大切な部分だ。

空手を好きでいさせてあげる事を深く考えて彼らには接する様にしている。

【集中力の意味】【同じ注意を何度もされない事】【空気を読む事】【自分自身の課題を明確にする事】【空手をする事の意味】

それらも細かく解はりやすく、彼ら全員へ説明をしながら。

稽古は全員、いつもの様に明るく、フルマックスの凄まじい頑張りだった。

20:30~22:10 一般部クラスを指導。

湊さん、久保さんが稽古に参加。

空手の稽古の基礎の部分からじっくり稽古をしながら。(礼法、立ち方、基本、移動、型、縄跳び、補強稽古まで)

26:00事務処理を終える。

11月18日(日)田無にて行われる城西世田谷東・支部内交流試合の申込みを開始します。

※〆切りは10月18日(木)までとなります。