極真空手 東大和道場 火曜日一日。【海外遠征に向けて】【多田将太朗】

13:30 三茶にて朝練(組手稽古)、職員ミーティングを終える。

16:45~19:30 東大和道場にて、少年部2クラスを指導。 

20:30~22:00一般部クラスを指導。 

宮本朝延さん、宮本泉美さん、多田将太朗君、飯酒盃龍君、佐久間一華さんが稽古に参加  


宮本さん夫妻は今週日曜日には支部内型交流試合に揃って出場予定。 

長年の空手の稽古の積み重ねで、基礎体力も明らかにアップしているが、数々の型試合に出場経験があり、型技術は二人共に洗練され続けている。

今回も支部内型交流試合を盛り上げてくれるかと感じる。

佐久間一華さん、飯酒盃龍君は年内、来年に向けての積み重ねをしながら。 

多田将太朗君、今週木曜日から、ロシア・カムチャッカに向かう。 

海外試合に向けて、最終調整に来ていた。 

軽く体を動かしながらも、幾つもの確認をしながら。

23:30 将太朗君のマッサージを終えて終了。

ロシアでの海外試合に向けて話し合いをしながら。 

ふざけた話しばかりを、いつもながら彼に無茶ぶりしながらだったが、彼はリラックスした良い表情をしていた。

結果を残す実力は十分にある。 

人柄、日々の努力も申し分ない。 

あとは勝負だし、本当に時の運だ。


【一生の間に今回しか挑戦する事が出来ない大会かも知れないし、カムチャッカでの試合自体は、実際にそうだろうし、それくらいの気持ちでやるべきだけど(命懸けで試合に挑むの意味)、その大会に向けての時間や、それらの緊張も全てを含めて毎日を楽しみながらリラックスしてやれよ】

そんな話をしながらではあったが、彼には一年中、様々な話をしている。 

八割、九割は、殆ど俺のふざけた話ばかりだけど。 

彼は、時に吹き出しながらも、くだらない話を◯◯◯◯てくれる。

第50回全日本大会後、一月ぶりの実践での戦いの時が迫る。

2018/11/27