極真空手 東大和道場 火曜日一日。【短期講習4日目】

14:00~17:20(短期講習4日目)

飯酒盃龍君、大坪航君、佐久間一華さん、大舘雄斗君、大舘杏紀さん、荒井翔大郎君、松川恭士君、原環奈さん、和気清大君が参加。(9名)

松川恭士君、昨日の不調が嘘の様に、今日はフルマックスの絶好調な頑張りをした。(昨日は実際に調子が良くなかった)

大きな気合い、ヤル気、技の勢い、誰よりも凄かった。(特にミット稽古も半端でない…)

和気清大君も、日に日にセンスを増している。(運動神経が抜群に良い)

飯酒盃龍君、大坪航君、佐久間一華さんも、連日の厳しい稽古で疲労が溜まる中、最後まで全力でやりきっていた。(全員、パワーを増していると思う)

大坪航君は、今週土曜日に京都で【極真祭】に挑む予定だが、既に凄い仕上がりだと思う。

明日の稽古では、調整を考えて最後の稽古となる。

佐久間一華さん、松川恭士君、原環奈さんも明日が最後となるが、彼らも4日間を短期講習に参加している。

大舘雄斗君、大舘杏紀さんの審査の見極めと、彼らの審査技を反復しながら、二人に次の課題を伝えながら。(雄斗君も稽古に来たら真面目だし、技も上手い)

飯酒盃龍君、大坪航君、佐久間一華さん、荒井翔大郎君は、上級の移動、型稽古を反復しながら。

彼らは緑帯、茶色帯を控えている事もあるが、じっくり積み重ねる時期でもあり、焦らず根気よく続けて貰いたい。

【周りと自分を比べない事】

【今やるべき事をしっかり積み重ねていく事】

【次に何が必要かを自分自身でも常に考えながら稽古に取り組む事】

いつも皆に話している部分でもあるが、大人になっても、空手の黒帯になっても、そこは常に同じだし変わらない。

そんな話をしながら。

移動、型稽古以外は、組手稽古を無しとして、フィジカル、補強稽古、ミット稽古を中心に徹底的に追い込み稽古を繰り返した。(今日も3時間の短期講習となった)

最後はじっくりストレッチをして、皆に話をしながら。

短期講習4日目が終了。

明日は最終日となる。

楽しみだ。