極真空手 東大和道場 火曜日一日。【2018東日本空手道選手権大会に向けて】

12:30三茶にて朝練(組手稽古)、職員ミーティングを終える。(火曜日)

16:45~19:40少年部2クラスを指導。(東大和道場)

夏休みに突入した彼らだが、各クラス共に全力で頑張った。

2クラス目の少年部選手Aクラスでは、今週土曜日の東日本大会に向けた追い込み稽古。(ディフェンス、受け返し、組手稽古を中心に)

激しい頑張りだったが、皆強くなっていると感じる。

土曜日には全力を出し切る事を期待している。(中学生の星野悠久君、飯酒盃龍君、佐久間一華さんも少年部クラスに参加)

20:30~22:00一般部クラスを指導。

神代さん、多田将太朗君、内山由暁君、鈴木さん、星野悠久君、石河ローレンス君、佐久間一華さん、平石千賀さんが稽古に参加。

神代さんは、8月の全日本壮年選手権大会に向けて追い込み稽古。

内山由暁君、組手稽古では少しずつ、粘り強さと変化が出てきた。(強くなると思う)

ポテンシャルも高く、蹴り技にも光るセンスが垣間見える。

鈴木さんも先輩たちと同じメニューで、一生懸命にやり抜いた。(土曜日には支部を代表して、手伝いスタッフに入って頂く予定)

中学生の星野悠久君、石河ローレンス君、佐久間一華さんも、東日本大会に向けて追い込み稽古。

皆調子が良い。

平石千賀さんも、少年部クラスからの一般部連続参加。

身長も伸びて、パワーを増して強くなっているが、とても良い動きだ。(4月の国際大会では第3位に入賞)

今大会も国際大会と同じメンバーのトーナメントになるが優勝を狙う。

一般選手権無差別級のトーナメントに挑む多田将太朗君。(城西世田谷東支部・東大和道場)

最終調整の稽古となった。

一つ一つの技と動きの確認をしながら。

大激戦となる事が予想されるが、過去には世界クラスの選手達とも試合を積み重ねて来ている為、免疫は十分にある。

腹を括って挑む事を話しながら。

今の全てを出し切る事をテーマに、狙うのは当然、優勝のタイトル。

秋の体重無差別で行われる全日本大会に向けて、大事な一戦となる。