極真空手 東大和道場 火曜日一般部クラス。【中学生・一般・壮年】【東日本大会を終えて】【若手選手達】

20:40~22:20一般部クラスを指導。(火曜日)

神代さん、久保田さん、多田将太朗君、土方蓮斗君、石河ローレンス君、西村陸君、佐久間一華さん、平石千賀さん、飯酒盃龍君、鈴木さんが稽古に参加。

稽古前に、先日の多田将太朗君の試合の映像を見ながら。

高校受験に向けて、勉強期間中の土方蓮斗君も、久しぶりに道場稽古に参加した。(中学3年生)

2ヶ月ぶりの稽古ながらも、あそこまで動ききれる事も凄いが、久しぶりに空手の稽古で汗を流しながら体を動かして気分転換になったみたいだ。

あと、彼も凄くイケメンだ。

先日の東日本大会の中学2・3年生混合の部で、関東大会初優勝を遂げた星野悠久君、同世代では土方蓮斗君、坂本元輝君、雨宮伶空君、川内翔太朗君、彼らは共に来年からは高校生になる。(全員が中学3年生)

中学3年間を空手を辞めずに、コツコツと継続して強さを増した彼らだが、更に本格的に強くなり始めるのは高校生からだ。

楽しみだし、皆やってくれるかと思う。

多田将太朗君、永吉美優さんに続いて貰えたらと思う。

神代さん、久保田さん、鈴木さんも全開で汗を流した。

先日の東日本大会の手伝いも本当に大変だったかと思うが、鈴木さんがしっかりと働いて下さった。

東日本大会での試合を終えたばかりの多田将太朗君、石河ローレンス君、佐久間一華さん、飯酒盃龍君、平石千賀さんは、既に全員が全開で稽古に励んでいる。(佐久間一華さん、平石千賀さんは少年部クラスからの連続参加)

先日の試合では全員の課題が明確になり、次に繋がる良い確認をする事が出来た。

一人一人へ話をしながら、クラス稽古を終えた。

神代さん、多田将太朗君は、稽古後には更に自主トレのウェイトトレーニングまでを黙々と行いながら。

みんな良い感じだ。

2018/7/31 極真空手 東大和道場 一般部クラス。