極真空手 東大和道場 火曜日 一般部クラス。【中学生】【壮年部】【一般選手権・海外遠征に向けて】【多田将太朗】

20:30~22:10(火曜日・一般部クラス)

神代さん、湊さん、多田将太朗君、石河ローレンス君、佐久間一華さんが稽古に参加。 

神代さん、石河ローレンス君、佐久間一華さんは今週土曜日の秋季関東大会に向けて追い込み稽古。

対人稽古を中心にシャドー、スパーリング、組手稽古のみを全員で。 

石河ローレンス君(中学2年生)、中学2・3年生混合の部へ出場となり、強豪選手達との試合になるが、彼も今年一年間で本当に実力を伸ばしてきた生徒なので全力で戦ってくれたらと思う。 

佐久間一華さん(中学2年生)、彼女も石河ローレンス君と同じ状況でのエントリー。 

二人は同じ中学校の同級生でもあり、テスト期間中に休むタイミングや稽古再開も同じだったりもよくある。 

中学生達は勉強の都合上、少年部の頃みたいには稽古ばかりもしていられない中で、コツコツと続けていくと、そこから本当に更に実力を伸ばていける。(少年部時代からの努力の下積みがいよいよ本格的に実り始めるから)

少年部時代のみで空手を終了してしまうのが凄く勿体無いのはそれもある。

中学生達は毎週驚く程に日に日に変化をして強くなっていけるからだ。 

さておき、彼らにも是非とも続けて貰えたらと思う。 

土曜日の秋季関東大会では壮年選手権で優勝を目指す神代さん。

強い。 

神代さんは、この半年間程でも実際に心技体共に実力を増しているし、10年間の積み重ねにより昨年は黒帯を取得。

家庭があり仕事の忙しい中で可能な限り努力を積み重ねて継続してきた方でもあり仲間達からの信頼も厚い。 

是非とも本人の納得のいく試合が出来たらと思う。

湊さんは還暦を目前にまだまだ実力を伸ばしている。 

過去には多くの試合の実績も積み重ねてきて、厳しい稽古を積み重ねながら昨年は神代さんと共に黒帯を取得。 

約10年間をかけながら。

湊さんの強さは日頃から手合わせをする仲間達には直ぐに伝わるはずだが、いまだに衰えない気力本当に素晴らしい。 

多田将太朗君、来週木曜日から4泊5日でのロシア遠征となる。 

調子も良い。

本人も是が非でも結果に拘っている。

全日本大会時の戦いぶりから、更に磨きを掛けてきた。 

来年に向けて、今後に向けて、今後の彼の人生においても貴重な経験と財産となるはずだ。

全力必死で戦って貰いたい。