極真空手 東大和道場 火曜日 少年部クラス。【子供達の空手】【武道】

16:45〜19:50 少年部2クラス。(火曜日)

たくさん集まった。

中学生の西村陸君、三浦大和君も少年部クラスに参加。

先日、体験に来てくれた佐藤桃花ちゃん(小学1年生)火曜日から入会。

空手を通じて、色々な部分で驚くほどに変わるかと思う。

楽しみだ。

少年部選手Aクラスでは、国際大会に向けた追い込み稽古とした。(対人の受け返し、ディフェンス稽古、条件付きのスパーリング、組手稽古のみ)

後半の組手稽古は、特に激しい追い込み稽古となった。

一人一人に声掛け、語り掛けをしながら。

同時に、大事な話を沢山しながら。

当たり前の事を、幾らか厳し目に話をして促す部分もあり、その意味をきちんと理解して貰いながら。

年齢や状況や段階とレベル、久しぶりに、きちんと言わなければいけない場面で、見過ごしていてはいけない場面でもあった為に、しっかりと話をしながら。

確実に意味があり、皆が次に繋がれば一番良い。

稽古は、今やるべき最大限の稽古を、彼らは積み重ねられたのではないかと思う。

東大和道場に通っていたら間違いはない。

子供達にとっての、深い意味のある空手の稽古と経験になればと思いながら、空手の指導をしている。

2019/4/18

◼️4月29日(月)・5月6日(月)は道場完全休館となります。

※その他のゴールデンウィーク中の曜日は、少年部クラスのみ通常通り行います。4月30日(火)〜5月5日(日)までの【6日間の少年部クラスを通常通りの時間帯で行います】

※5月2日(木)夜の山田指導員の一般部クラスも通常通り行います。(5月5日(日)は少年部クラスのみとし、夜の一般部クラスは休み)