極真空手 東大和道場 金曜日一日。【少年部クラス】【心を込める】

16:45~19:30少年部2クラスを指導。 


今週日曜日の城西カップ、11月の支部内交流試合に向けて。 

新しい幼年部達は、道場や先輩や仲間達、空手の稽古を少しずつ知って貰いながら。 

宋心洋ちゃん、原大雅君(共に3歳)、長い時間を飽きずに楽しそうに稽古をしてくれる。

二人とも3歳とは思えないくらいだ。 

2クラスを先輩達と最後まで稽古した宋心洋ちゃん。(華洋君の妹)

妹を凄く大事にしている兄の華洋君。(小学2年生)

凄く優しい生徒だけど、彼は誰に対しても同じ様子で人に接する。

妹の心洋ちゃん華洋君が幼い頃の様子に良く似ている

溢れんばかりの笑顔原大雅君。(3歳)

彼は原環奈ちゃん(小学2年生)の弟だが、一人でも泣かないし集中力も高い。(真面目だ) 

2クラス共に大切な話を沢山しながら。 

【心を込める事】

何事にも当て嵌まる大切な部分であり。

幾つもの深い話をしながら。

一人一人皆に伝わるようにという気持ちで。

【孝を原点として他を益する】

【皆にとっての他を益する事の意味とは?】

子供達だから、社会に貢献するという言葉よりは、皆にとって(子供達)空手の稽古が何かしらの形で皆の役に立つ事。


【空手稽古して強くなれた】

【集中力が付いた、体力、忍耐力や自信が付いた】

【前向きになれた】

性格も明るくなれた】

何でも良いと思う。 

その話しもよくする。

だけどもっと更に深い部分で皆を変えてけたらと思うし、大切な部分を感じさせていけたらと思う。

19:45~22:10一般部2クラスを指導。 

◆10月24日(水)〜29日(月)までの少年部クラスは休みとなります。

※木曜日・日曜日の山田指導員の一般部クラスは通常通り行います。