極真空手 東大和道場 金曜日一日。【少年部クラス・一般部クラス】【石河ローレンス君】

16:45〜19:40少年部2クラスを指導。

楽しかったみたいだけど、彼らの稽古も凄い盛り上がりだ。

少年部達の2クラス目の組手稽古も、激しい頑張りを見せてくれた。

19:50〜22:00 一般部2クラスを指導。(石河ローレンス君のみが参加)

今年は7月辺りからか、来年の高校受験に向けた準備期間に入るかと思われる状況の彼だが、ギリギリまではしっかりと稽古を積み重ねていたいとの事。

彼の場合、選手として結果を残すとか、選手として強くなるという気持ちも、勿論、全く無くはないが、それよりも空手が好きで、自分に強くなりたいという気持ちをしっかりと持っている。

組手試合でも勿論、過去には優勝経験も何度もあり、現在3級の緑帯一本線を巻いている。(茶色帯はまだ実力に満たないからと、本人の意思で受けずにもいるが)

何も日本の言葉を知らなかった状態から、ここまで日本語をしっかり話せる様になり、小学校、中学校と日本の生活や学校での勉強を頑張ってきただけに、大好きな空手を続けられる為にも、高校受験も乗り切って貰いたいな。

もう少し、しっかり話しをしていけたらと思うし、その事についての話しも稽古の合間に毎回しながら。