2018/12/15小平市立上宿小学校 演武会を終了。【極真空手 東大和道場】

8:00~中学生以上の一般部で演武の打ち合わせとリハーサル。

9:00~10:00少年部・一般部で全体の最終リハーサル。(演武のリハーサルは当日を含めて合計3回行った。(トータル約5時間以上)

リハーサル終了後、中学生男子達、一般部の大人は、先に上宿小学校に準備に向かう。

10:30~少年部の子供達を連れて、小平私立上宿小学校に向かう。(宮本泉美さん、佐久間一華さんと一緒に)

11:30~12:30 小平私立上宿小学校にて演武会本番。

中学生達も朝から手伝いをしてくれて色々と本当に助かった。

毎日、同時進行で色々とバタバタしていたんだけど何とか間に合い演武会も無事に終了する事が出来た。

今回の演武会での重要なコンセプトは、永吉美優さん、多田将太朗君の組手と、彼らのバット折り演武、永吉美優さんの選手紹介を含めて、今年ならではの物としてほんの僅かながらも演武の場で彼らを伝えたい気持ちが大きかった。 

現役選手としての、永吉美優さんの現状を簡潔ではあるもの、出来るだけ解りやすく伝えるべき内容と事実を、昨日までに数日間、一人で真剣に紹介文を考えて、では実際に彼らに演武の場何をやらせて、どのタイミングで、過去の試合実績や、選手紹介文を盛り込んでいくかを鮮明にイメージしながら。

演武全体の構想も、まあまあ上手く纏められたかなと内容的にも納得している。 

誰も大きな怪我がなく無事に演武会を終事が出来て良かった。

少年部の子供達には 

【演武会では、皆が一人一人が主役だし、君達の協力が必要になるから、ぜひ頼むよ】

そんな声掛けをいつもしている。

実際に彼らは本番は、いつも本当にバッチリだし、今日の子供達の演武も凄く良かった。

13:15 片付けをして終了。(東大和道場にて解散)

一般部の皆さんも寒い中、朝から大変だったと思います。

有り難うございました。 

お疲れ様でした。