2019/12/29。【年末】

17:00〜20:00 自主トレ。(ランニング30分、200メートルダッシュ×8本、補強、フィジカルトレーニング、ウエイトトレーニング)

年内最後の走り込み稽古として。

既に体が温まっていても、一本毎に入念にストレッチを入れながら。

年末最後に肉離れだけは勘弁だな…って思いながら。

調子が良いだけに、更に全速力でいけてしまうから本当に慎重にした。

走り込み後のフィジカルトレーニングも含めて、納得のいく稽古が出来て良かった。

昨日、今日とバタバタ過ぎて連休ならではなんだけど何かやらなきゃ、何かやらなきゃと焦るし結局は連休は好きでない。

稽古すると少しは安心するけど。

睡眠、食事は栄養もバッチリだけど無駄に肉が付いて弛むから稽古は必須。

やべ…やる事色々で、まだ年賀状を一枚も書けていない…

元旦からやろう。

昨日、上宿小学校の演武会・クリスマス会・一般部忘年会の3つの記事を一気に書いてから写真を沢山添えて、ワールド空手編集部に送信する事が出来た。(写真自体は全ては掲載されないはずだけど、適した写真を選んで貰えるはず)

世界発信される極真会館の専門誌な訳だし、行事レポート記事を、編集部に送信するのも大事な仕事だ。

ましてや美優さんが関わる大事な内容だし、多くの東大和道場の生徒達の様子を含めてだから。

年内まだまだやる事色々あるな。

2019/12/29