2019/12/7 小平市立上宿小学校 演武会1。【最終リハーサル】【極真会館 東京城西世田谷東支部 東大和道場】【上宿祭り】【舞台裏】

2019年12月7日(土)演武会当日。

8:00 東大和道場に中高生・大人が集合して当日の流れを打ち合わせ。

8:45〜9:50少年部の子供達全員が揃った時点で、全体の流れを通して大人達と一緒に最終リハーサルを行なった。

今回の演武会での一番のメインとした、永吉美優さんの紹介と演出。

【2019世界女子無差別級優勝】が決まった瞬間から、イメージとして考えていた物を行う為、横断幕やトロフィー、賞状を持ってきてくれるようにと、彼女に頼んだのが木曜日だったかと記憶している。(彼女は世界大会前から、上宿小学校での演武会には参加しますと伝えてくれていた為)

女子選手の世界大会優勝という事で、旗持ちには、大森明日夏さんと、佐久間一華さんに頼んだ。

紹介文は、頭を捻って考えて完成させたのは演武前日金曜日の夜中だったんだけど、最終リハーサルで一度だけ実際に読んで、皆の感想を聞きながら。

横断幕も本当にじっくり考えて作った物だけど、今更ながらに凄くカッコいいし、彼女のイメージにピッタリだったと思う。

2019年11月22.23.24日(金.土.日)に行われた、極真会館の【第12回全世界空手道選手権大会】の試合会場でも、凄く目立つ横断幕だなと感じながら。

応援をしてくれていた少年部の後輩達一人一人に御礼の気持ちを込めて、お菓子を配っていた美優さん。

10:00 湊さん、宮本さん夫妻、多田将太朗君、大森明日夏さん、小谷タツキ君達は、先に上宿小学校へと向かって貰い、資材の搬入と演武の準備をして貰っていた。

10:30 永吉美優さん、佐久間一華さん、腰塚優華さんと共に、少年部達を連れて上宿小学校へ出発した。

先頭に一華さん、優華さん、後尾には美優さんが。

やたら冷え込んでいたもの、大塚海緒ちゃん、汐莉ちゃんは、防寒着を着ていなかったがメッチャ元気だった。

演武開始まで子供達を暖かい控え室に移動させてから、会場で先に準備をしていた仲間達と合流。

やけにバットが似合う、多田将太朗君。

【プロ野球選手みたいだな…戦ったり、バットを蹴って折るより、そっちの方が良かったんじゃない?】と話しながら、出番までをしばらく皆で休憩。

2019/12/7

小平市立上宿小学校【上宿祭り】にて、極真会館 東京城西世田谷東支部・東大和道場 演武会