2019/1/1。【元旦】【自分自身】

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しく御願い致します。

16:00 神明宮に初詣。

今年は何かを新たにという事ではなく、いつもと同じ様に同じ気持ちで参拝をしてきた。

ふざけてばかりな事も沢山あるけど、一日一日の積み重ねでしかないから、自分自身がどんな気持ちで毎日を過ごすのか、常に真剣に自分自身と向き合う事。

18:00〜22:00自主トレ。(ランニング40分、3分ダッシュ×3本、200メートルダッシュ×5本、ウエイトトレーニング、体幹、補強稽古)

キツかったと思えるし、やっている最中は確かに苦しい。

【何の為の稽古か】と考えたりは、よくあるけど、今現在の自分自身の生き方となり、やるべき事や好きな事をやれる限りは、楽しみながら黙々と積み重ねていく事。

何事も結果には拘らないといけないし、拘るべきだけど、稽古も実際に自分自身の仕事の一つでもあり、人生の一部でもあると感じられる事が凄く幸せだなと思う。

【自分自身を高める為に、自分自身と向き合う事】

走り込みをしながら、ひたすらそんな気持ちでいた。

道場での指導が無い為、自宅で補強稽古、ウエイトトレーニングはじっくりと行いながら。

今日は昼に目覚めてから、シャワーを浴びて入念にストレッチをして、食事を済ませてから神明宮へ初詣に行き、夕方からの稽古を終えるまでは気が散るから、自宅ではテレビを一切付けないと最初に決めた。(年に数えるくらいしかテレビも観ないけど、正月は楽しみながら観る)

というか日頃の生活で、テレビを観る環境ではないだけなのかもだけど。

昨日は5時間はテレビを観た。

2019年元旦、決めた稽古をきちんと終えてからでないと、じっくり酒も飲めないし、正月を満喫出来ないと感じながら。

疲れたなぁ。

満足感。

23:30 ストレッチを済ませてシャワーを浴びてから食事へ。

人生も先の事も考えなくはないけど、結局は一日一日を一生懸命に過ごす事と、日々の一瞬一瞬の積み重ねでしかない。

遊びも沢山するけども、仕事も空手も一生懸命にする事。

2019/1/1