2019/9/23横浜文化体育館にて。【セコンド陣】【極真空手 東大和道場】【煤賀南羽さんが2019横浜カップで第3位入賞】

神代さん、湊さんが、子供達の為にセコンドとして応援に駆けつけてくれた。

生徒達の全ての試合を動画に撮ってくれて、その日の帰りには、ラインで送ってくれた為、後に生徒達の全ての試合を見る事が出来た。

みんな頑張っていた。

強くなっていたし、最近の成長が感じ取れて、次の課題も明確にする事が出来た。

◼️小学3年生女子の部

第3位

煤賀南羽【東京城西世田谷東支部・東大和道場】

2019横浜カップで、第3位に入賞した煤賀南羽さん。

8月の茨城県大会の上級カテゴリーでの準優勝に続いて、今大会9月の神奈川大会でも第3位入賞。

レベルの高い大会で成長を続けている。

空手と道場が大好きで、何よりも一年中を殆ど毎日稽古をしている。

秋の2019支部内交流試合では、特選クラスでの初優勝を狙う。(12月15日(日)開催)

レベルの高い東京城西世田谷東支部の支部内特選クラスでは、ライバルとなる強豪の山崎希優さんとの同門決勝戦を期待している。(春の2019支部内特選クラスでは、同期の山崎希優さんが優勝)

頑張って貰いたい。

18:40 横浜文化体育館を後に。 (9月23日)

20:20 神代さんに自宅最寄駅に送って貰ってから、青木さんと行きつけの中華店に食事へ。

試合の反省会を含めて、青木さんと2時間近くを話し合いをしながら。

青木さんはいつもながら沢山食べてはいたけど、最近ダイエットをしていたという事で炭水化物を控えていた。

確かに以前よりも体型も締まっていて、最近でも、週3回ほどは定期的に道場で稽古をしているとの事だったけど立派だなと思う。(夏合宿にも毎年必ず参加していて、仲間達が出場する各大会には、一年中常に試合会場に足を運んで応援をする律儀な人でもあるが、昔から仲間達からの信頼も厚い)

現在、茶色帯の青木さんだが、そのうちにきっと、東京城西世田谷東支部での黒帯になれる気がする。

話をしながら一段落した後、さあ、俺もぼちぼち何か食べようかと、テーブルを見ると、多くの料理が既に何もなくなっていて、ラスト一個の餃子があった。

一個だけ食っとくかなと思いながら、箸を構えると、青木さんが先に箸を伸ばして摘んでいた餃子…

【先輩、食いますか??】と青木さんが、真顔で餃子を譲ろうとしてくれた。

【いらないすよ!そんな、青木さんが箸で摘んだ最後の一つなんて…ブログ行きにしますよ…いらないです、食って下さいよ…しかし、相変わらずスゲー食いますね!青木さんは…】と返しながら。

色々、面白かったけど、試合後に直ぐには食欲が無くて、二杯程の酒しか飲んでいなかったから、青木さんを駅まで見送ってから一人で飯を食いに行った。

横浜市関内のホテルへと、朝7時過ぎからのアップの手伝いから荷物運びや、丸一日のセコンドとして駆けつけてくれて、夜遅くまで応援をしてくれた、青木さんと多田将太朗君。

子供達のセコンド陣として、横浜文化体育館まで来てくれた、神代さんと湊さん。

いつもながら頼りになるし、朝から夜まで、皆に本当に有り難い気持ちだった。

2019/9/23