2020/10/14。【水曜日】【少年部クラス】【子供達の成長】

水曜日少年部最初のクラス。

一番最初に、昂誠君が来て。

【カブトムシの幼虫、何人(匹)いる?…】と、ケースを見つめていた彼に聞かれた。

【うーん…40人(匹)以上は、いるはずだよ…】と、彼に答えた。

しばらく下を向きながら、昆虫ケースを見つめていた彼から…

【6人(匹)いたよ!!幼虫…(ケース越しに見える)】と話し掛けてくれた。

【おー…6人(匹)見えた?デカくなってるだろう…】と、彼に返した。

子供達のふとした可愛い部分は、敢えてまだ直さないように見守りながら。

今日の【MVP】は、儀保和香奈ちゃん。

最初から最後まで、集中して稽古に取り組んでいた。

子供達一人一人の良い部分を見逃さないように。

稽古中に注意を促す事は勿論あるが、通ってくれる間に、一人一人が自然と良くなっていく事と、前向きになっていく事。

そういう場である事を大事にしている。

以下、水曜日少年部2クラス目。

受け返しのディフェンス稽古、スパーリング、組手稽古を中心に稽古した。

先輩達の激しい攻防技術を、見取り稽古する場面も設けながら。

初めてのサポーター着用で、対人稽古に取り組んだ、儀保結菜ちゃん。(突き蹴りの受けの動作を少しずつ開始)

弟が一人で最後まで必死にサポーターを取り外している姿を、優しく見守っていたお姉ちゃん達。

大雅君、最後まで諦めなかった。

とても時間が掛かったけど、最終的にまた一人でサポーターを取り外す事が出来た。(幼年部が新しいサポーターを一人で外す時の方が困難だから)

彼は装着の動作は、先輩達に負けない様にも、いつも素早く身に付けられる。

2020/10/14

深夜…

佐野先生とやり取りしながら。

ツッコミが面白過ぎて笑った。

美優さんの祝賀会の準備を進めながら。