2020/10/18。【日曜日午前・夜】【多田将太朗指導員の一般部クラス】

日曜日午前中の少年部クラス。

補強、フィジカルトレーニングを中心に。

後半は基本稽古。(正確な技を身に付ける事をテーマに)

一番ラストには、ミット、サンドバッグで追い込み稽古。

全員全力で。

今日午前中一人一人の気を感じながら、如何に全体をヤル気にさせてしまうかに意識を置きながら。

幼少期、小学低学年の頃から、日々取り組んでいる空手の稽古には、どんな意味や実際の効果があり、皆が大人になっていく時にも大人になってからも、一生涯役に立つ物となるという話をしながら。

本当の事だから。

そういう物を積み重ねている。

日曜日夜の多田将太朗指導員の一般部クラスには、湊さん、神代さん、中城さん、荒井翔大郎君、加藤遥斗君が稽古に参加した。

多田指導員の指導の下、補強、対人稽古、スパーリング、組手稽古を中心に稽古が行われていた。

中学生の荒井翔大郎君、加藤遥斗君、大人の先輩達の胸を借りながら一生懸命に頑張っていた。

神代さん、中城さん、激しい組手稽古を展開していた。

来年の組手試合への復活を視野に入れ、中城さん、神代さんが、稽古後には更に自主トレのウエイトトレーニングにも精力的に取り組んでいた。

湊さん、神代さん、中城さんが、山田先生の組手稽古復活を期待している。

忙しいみたいだけど、近々来てくれると思う。

楽しみ。

2020/10/18