2020/10/2。【永吉美優さんという生徒】

今日、金曜日一般部クラス稽古後、2時間程、美優さんと話し合いをして。

極真空手での一般女子全日本大会無差別級を2連覇優勝、世界大会では体重別、無差別級を2階級制覇した(一般女子選手権大会では、2016年から先の3年間を通じて、極真女子のビッグタイトルを【4連覇達成の無敗記録】で、2019年に現役選手を引退している)まさに極真会館の至宝であり、日本人女子初の快挙を幾度も成し遂げてきた今や伝説的な人物となった。

彼女には深い思い入れがあり、常にその気持ちで接するべく逸材だった。

長年、彼女と接してきて、長年、彼女の努力や苦悩と成長を見てきても、真剣に向き合い深い話をすれば、やはり永吉美優さんという一人の大切な生徒である事に変わりない。

俺が彼女の事を語ると、昔から止まらなくなってしまうから、いつも腹八分以下に抑えている。

これ本当に。

感情や物事を文字にする事の難しさ、奥ゆかしさを、蚊の涙ほどは感じられる様にはなったというか。

基本的にはアホだから、勿論、俺が奥ゆかしい訳でも何でもないんだけど。

何かの、うんちくとかも基本的に何も知らない。

いつも話をする実の兄からは、俺がふざけた会話ばかりしかしない為か【One track mind 】とかいう言葉がLINEに返信されてきたな。

彼はたぶん、既に50年間は海外に暮らしている。

16歳、年齢が離れている実兄でもあるが。

大事な生徒の美優さんの話から、すげー、話が逸れたけど。

2020/10/2