2020/10/2。【金曜日一日】【少年部クラス】【一般部クラス】【東大和道場】【本心】【生徒達】

金曜日少年部最初のクラス。

湊士君の心の成長を感じながら。

通い続けている子供達は、皆それぞれに必ず良くなる。

以下、金曜日少年部2クラス目。

煤賀昂誠君、同じ歳の友人の山崎優守君が、道場稽古に復帰してくれた事を、嬉しそうにしていたのが印象的だ。(共に5歳)

金曜日夜の一般部クラスには、湊さん、丹羽さん、二宮さん、池上さん、多田将太朗君、永吉美優さんが稽古に参加。

湊さん、二宮さん、丹羽さん、池上さんも若手達と同じメニューで稽古した。

湊さんの強さは今だに伸びていると思う。

そして今年は本来、春先に組手試合に復活する気持ちで、支部内交流試合の申込書まで準備していた、二宮さん。

凄く律儀で心の優しい人でもあり、本当に長く極真空手を続けてきた人だが、東大和道場での会員番号は、小林さん、二宮さん、村松君の順番だったと思う。(全員がY2桁)

以下、一年ぶりに、スパーリングで手合わせをした多田将太朗君、永吉美優さん。

見応えのあるスパーリングで、後半はスピード感満載、技術力の高いまさに一流の攻防を見せていた。

以下、東大和道場で長年の親交のある、湊さんとも久しぶりに手合わせをする美優さん。

【湊さんが未だに稽古を積み重ねながら精進し続ける姿には本当に頭が下がります】と話していた美優さん。

稽古後、皆で掃除を終えてからは、美優さんと本心で話し合い。

2020/10/2