2020/10/31。【土曜日一日】【少年部クラス】【一般部選手稽古】【極真空手】【東大和道場】

土曜日少年部最初のクラス。

明るく元気に。

稽古は楽しく真剣に。

以下、土曜日少年部2クラス目。(中高生達も稽古に参加した)

受け返し、スパーリング、組手稽古をひたすら積み重ねた。

清水大地君(中学二年生)には、先輩の星野悠久君(高校2年生)が終始、パートナーを努めてくれながら、後輩の大地君に胸を貸してくれた。

共に日々、強くなっている。

荒井翔大郎君、加藤遥斗君も凄く良かった。(中学一年生)

上級者となる4級緑帯を取得した、飯田理愛さん。

今の頑張りとこれまでの努力、空手を通じて、彼女の今後の更なる成長を見守りたい。

19:00〜22:20一般部選手稽古。(多田君と稽古に参加)

組手稽古では、ラウンド毎にテーマを変えつつ修正をしながらも、時期的には試合に向けた組手へと固執してしまう部分は仕方がないが、先ずは大きな怪我をしない事を念頭に、動きを制限しつつ、より慎重に組手を繰り返した。

今必要な稽古を様々に入念に。

組手を終えた後、フィジカルトレーニング、打たせ稽古、サンドバッグでの追い込み、ウエイトトレーニング、補強稽古まで。

サンドバッグでは、この日の限界までを全力で動き切った。

稽古を振り返り、無事に終えられた事と、全ての稽古の付き合いをしてくれている、多田君に感謝しながら。

23:20掃除、ストレッチをして稽古を終了した。

稽古中、久保田さん、中城さんが道場に顔を出してくれた。

夕方は、山田先生も来てくれた。

先日の永吉美優さんの祝賀会にも、全員参加してくれていたが、長年、東大和道場を支えてくれている大事な仲間達でもある。

2020/10/31