2020/10/7。【少年部クラス】【一般部クラス】【心身鍛錬】

水曜日少年部最初のクラス。(幼年部・小学低学年が中心)

膝蹴りと、コンビネーションを反復稽古。

皆、丁寧に一生懸命に取り組んでくれた。

じっくりと積み重ねていく事。

以下、水曜日少年部2クラス目。(小学中高学年・中学生達までが集まる)

年数と経験を積み重ねている少年部、中学生達は厳しい稽古内容となる事も常。

11月の【2020国際青少年大会】に挑む生徒達も多数いる為、徐々にスイッチを入れながら。

何の為に、時に組手稽古を含めて厳しい稽古を積み重ねているのかを、生徒達全員に話しながら。

水曜日夜の一般部クラスには、湊さん、神代さんの2名が稽古に参加。

入念なアップとストレッチを行い、体幹トレーニングから稽古を開始。

【組手に対する意識を変化させる事】

【どの様な知識と意識で今後の稽古に取り組み、それぞれの組手の幅を広げていくか】

【各自の稽古に何を落とし込んでいくのか、また今後の稽古にどう繋げていくのか】

幾つもの角度から、その説明と投げ掛けをしながら。

二人のスパーリング、組手を見ながら。

明らかに意識が変わっていた。

今日だけでも凄く変化した部分が幾つも垣間見られた。

高い意識を持ちながら稽古に取り組み、1ラウンド毎に、これまでよりも確かな進歩が感じられる、一進一退の白熱した組手が繰り広げられた。

意識を変化させる事で、まだまだ更に進化していける事を二人へと伝えながら。

継続と心身鍛錬。

ラストは、ウエイトトレーニング、補強稽古で更に心身を磨き上げた両者。

2020/10/7