2020/10/9。【憧れの永吉美優先輩】【少年部クラス】【一般部クラス】【東大和道場】

金曜日少年部最初のクラス。(低学年が中心)

皆の憧れでもある永吉美優先輩が、少年部低学年の後輩達を見守りながら。

憧れの先輩から、アドバイスと応援を受けながら。

【特別な事】と、美優先輩が来てくれた事を、しっかりと受け止めながら、言葉に表してくれた片岡結斗君。(小学3年生)

子供達、緊張していたみたいだが、皆嬉しそうだったし、その意味をよく理解してくれていた。

以下、金曜日少年部2クラス目。(小学高学年、中学生)

一人一人全員が、本当に全力で頑張っていたし、いつもの事であれど、改めて全員が素晴らしかったと思う。

あの厳しい稽古内容驚くべき体力と、先輩達をも凌駕するかの如くヤル気で、全ての稽古をやり尽くした煤賀昂誠君(5歳)、山崎優守君(5歳)

信じられないくらい、凄いなと感心させられてしまう。

優守君が、道場稽古に復帰した事で、昂誠君の、元から無限のモチベーションにも、また更に火が付いた感じもあるけど、まだ復帰一週間足らずであれだけ動いて、けろっとしていた表情の優守君も本当に凄い。(同じ◯◯◯の同じ◯に◯◯)

【◯◯ぐみ】だっけな彼ら…

【すっげーな…◯じ◯み!!】って、話した記憶があるから、おそらく合っている。

今日の走り込みの【グランドスラム達成】は、清水大地君(中学2年生)、煤賀瑛心君(小学6年生)の2名。(全員が本当に頑張っていた)

クラス後は、生徒達の性格や特徴を美優さんに話しながら。

金曜日夜の一般部クラスには、中城さんが稽古に参加。

体幹、補強、ウエイトトレーニング、ロープトレーニング、サンドバッグでの追い込み稽古までを、本当に一心不乱に行った中城さん。

この人のポテンシャルの高さも、良い意味で本当に未知数だし、強くなる為の可能性は無限だなと思う。

才能やセンスは一級品でもあるなと思うし、何よりも性格が明るくて、心がひたすら綺麗だなと。

タイプはまた違うけど、周囲を明るく楽しい気分にさせてしまうという部分では、村松君とも少し似通う部分がある

【来年は2021国際壮年選手権大会優勝】を目指す中城さん。

【はっ!押忍!…】と、発しながらの中城さん。

夕方の少年部クラスから夜まで道場にいた、美優さん。

深い部分で話をしながら。

楽しいし、嬉しい事だなと。

本心で自分自身の本当の事を、本当の気持ちで話せる事も、長年の信頼関係と生徒への愛情からでしかないから。

昨日の多田将太朗君の【◯◯君】の話も、凄くほっこりだったが、今日の永吉美優さんとの時間も貴重だし幸せな事だなと。

2020/10/9