2020/11/13。【金曜日一日】【◯◯達の◯交換…】

かなり、大盛り上がりだったな。

本当に。

残りのケースを子供達と一緒に、全て新しい土に交換した。(4ケースで60匹以上はいる、しかも全ての幼虫達はかなりデカく育っている)

【可愛い…】と、本心で呟く海央ちゃん。

その気持ち、俺も分かる。

金曜日最初のクラスでは、補強稽古、フィジカルトレーニングを中心に。

【心技体】の話を皆にしながら。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

2020極真祭(全日本青少年空手道選手権大会)に向けた追い込み稽古とした。

物凄い頑張りをした彼ら。

この日の彼ら全員を、最大限に引っ張り上げられたと、確かな実感があった。

そういう風にしてある。

〈金曜日夜の一般部クラス〉

星野悠久君、星野久遠さん、池上さんが稽古に参加した。

オレンジ帯審査に合格した池上さん、道場に来ると、本当に遮二無二、稽古に取り組んでいる。

昨年末、多田将太朗君が一人で参加していた一般部クラスに、ふと見学に来た池上さんは、その日に2時間程の正座を一切崩さずに、ひたすら多田君の厳しい追い込み稽古を真剣に見学した後に、池上さん本人も一から空手を始めたいとして入会された。

真面目で向上心の強い方で、道場に通いながらの一年間を、黙々と真剣に稽古に取り組んでいて、この一年間でも実際に凄く上達をしている。

無理をせず、怪我せずにじっくり積み重ねて貰う様にと日々、話をしながら。

星野悠久君、全日本青少年空手道選手権大会と、年末の昇段審査会に向けて、実際にやる事三昧。

東大和道場の多田将太朗君、永吉美優さんの実の後輩でもあり、偉大な先輩達の後釜として、期待が掛かる星野悠久君。(高校二年生)

日々、心身共に順調に成長している。

2020/11/13