2020/11/5。【木曜日 少年部クラス・一般部クラス】

木曜日少年部クラス。

浅野目やまと君のお兄ちゃん、だいち君(小学一年生)が体験に来てくれた。

最初から最後まで、多くの先輩達と共に一生懸命に稽古に取り組めた。(入会予定)

楽しかったみたい

明るくて真面目だ。

誰が来ていたかの出席を兼ねてもいるが、稽古後の集合写真、子供達は嫌いではない。

19:00〜22:00稽古、指導。

刺激を変えながら。

やらなければいけない時期でもあり、無理矢理にでも体を動かす事、追い込みながらも心身の底上げする事をテーマに。

怠らない事。

〈木曜日夜の一般部クラスには、宮本さん夫妻、星野悠久君、江口慶悟君、佐久間一華さん、星野久遠さんの6名が稽古に参加した。〉

準備体操、基本稽古の指導補助は、星野悠久君が行った。

皆の前に立ちながら、号令やワンポイントを入れながらの指示にも、少しずつ慣れてきてもいる。

現在、高校2年生の星野悠久君、11月28日(土)の【2020極真祭】(全日本青少年空手道選手権大会)ではトップを目指す。(高校2・3年生-75キロ級にエントリーしている)

永吉美優さん、多田将太朗君の後釜へと続く、有望選手としても期待している。

星野悠久君、宮本朝延さん、宮本泉美さんが、12月にはいよいよ黒帯昇段審査に挑戦となる。

上級移動稽古、型稽古の見直しをしながら。

江口慶悟君は、礼法、立ち方、移動稽古、初級型までを反復。(太極一の型を少し覚えられた)

ラストは全員で、サンドバッグ、ロープトレーニングで追い込み稽古で終了。

一般部クラス後、多田君が道場に来てくれた。

有り難いの一言に尽きる。

2020/11/5