2020/1/18。【2019世界女子・中量級王者】【219世界女子・無差別級王者】【永吉美優さん】【極真会館 東京城西世田谷東支部 東大和道場】【現役世界大会二冠王者】【直筆サインの更新】

土曜日夜。(2020/1/18)

少年部クラスの指導後、軽めの自主トレを終えてから。

今後の打ち合わせと新年会を兼ねて、美優さんと食事へ。

たまに一人で行く行き付けの店でもあり、これまでに多田将太朗君、永吉美優さんの二人を連れて食事をした店でもあって、店の料理は全て本当に美味い。

美優さんと今後の打ち合わせをしながら。

生徒である彼女と一緒に酒を飲みながらも、空手についてを語れる喜びと楽しさを噛み締めながら。

子供の頃にも感じた、彼女のスター性というか、これまでも数々の伝説を残して16年間の現役選手生活を全うして、極真会館の世界大会王者へと上り詰めた、今の彼女が身に纏う輝きにも感動するものの、彼女は生徒の一人であり、彼女を見ながらも自分自身を軌道修正してこれた事や、気持ちを鼓舞させられた事も過去には多々あったのも事実で。

ただ、やはり可愛い生徒の一人なのだという事、自分自身の考えや彼女への気持ちを素直に話して伝えながら。

多田将太朗君も、布田大樹君も、永吉美優さんも、俺にすれば昔も今も何も変わらないと話したのもそれらに繋がっている。

長年の付き合いでもあり、彼らが子供の頃からの自分自身との信頼関係でしかないから。

だから常に等身大の自分自身で、本心で話をする事が、彼らへの礼儀でもあり、本当の愛情ではないかと考えて、本当に誠心誠意の気持ちで美優さんと話をした。

3時間程を様々に話し合いをしながら、本当に有意義な時間を過ごせたと思う。

そして帰り際…

【サインの更新を御願いします!】と、店員の女性から、美優さんへと油性マジックを手渡しにきてくれた。

昨年2019年11月3日に引き続き、焼肉レストラン【コチカル】のマスターから、永吉美優さんの直筆サインを下さいと声を掛けて下さり、お店のボックス席の壁にと書かせて頂いた。

今回、ワールド空手を持参して報告がてらと思いながらも前回と同じく、ブタのマークのボックス席を事前に予約しておいたんだけど、昨年末の2019世界大会直後、コチカルのマスターが、美優さんの世界大会の結果が気になり、ネットで既に調べて下さっていたとの事だった。

マスターから御祝いの言葉を頂き、有り難くも凄く嬉しい事だなと。

コチカルのあのボックス席の背もたれのボードには、美優さんの直筆サインが左右に書かれた。(最新は背もたれ左側)

昨年、マスターから最初にサインを頼まれて、最初に書かせて頂いてから、更に無差別級の最大トーナメントを制して、無事に世界大会二冠を達成した報告と、美優さんのサインの更新をさせて頂いた。

しかし、これ…送る送らないは別として、ワールド空手の記事に送れてしまう様な出来事でもあるな…(店内には美優さんの直筆サインだけがある)

焼肉レストラン【コチカル】のマスター(右端)と、店員さん達との記念写真。

2020/1/18

極真会館 東京城西世田谷東支部 東大和道場