2020/1/8。【極真空手 東大和道場 水曜日】【少年部クラス・一般部クラス】

16:30〜19:20少年部2クラスを指導。

今日から布田飛翔君(小学5年生)が入会。

飛翔君…幼年部時代から多田将太朗君、永吉美優さんと共に東大和道場で極真空手に打ちこみながら、組手試合でも数々の輝かしい試合実績を残しつつも、中学2年生の頃に城西世田谷東支部の黒帯を取得した布田大樹君の実弟となる。

以前、見学に来てくれた事があったが、いよいよ極真空手を始める決心をして、勇気を振り絞り入門する事となった。

初稽古となったが、真面目だし一生懸命に頑張っていた。

【お兄ちゃんは優しい】と、兄の大樹君を慕う様子が印象的だった。

確かにあんなに優しくて強く、そして超絶イケメンもなかなかいないはずだ。

年末年始の連休を終えて、今日から学校だったという彼らは久しぶりの空手を堪能していた。

めっちゃ楽しそうだった。

大事な話をしながら。

2クラス目も集中して、2020年の初稽古を行った彼ら。

19:30〜21:30 一般部クラスを指導。

池上さんが稽古に参加。

極真空手の基礎をひたすらじっくりと。

後半は突き技の打ち込みをしながら。(フォームと重心移動、体の使い方を理解しながら)

最後は型をチェックして終了。

年末年始の連休の間の自主トレで、太極一の型をバッチリ覚えてきて、既に進歩が見られる池上さん。

24:00 事務処理を終了。