2020/4/8水曜日1。【◯デ◯◯◯で会◯】【新鮮な気持ち】【稽古】

17:30〜18:40田口支部長、真銅先生、谷口先生、佐野先生、金久保で、ビデオ通話で職員会議。(水曜日)

真剣な会議であり。

田口支部長、各先生方と、今後についての真剣な話し合いを。

【あはは、金久保いた!◯◯!!(漢字2文字)】と、後から参加して来られた、佐野先生からの声が画面から鳴り響く。

面白過ぎて、本当に笑いを堪えきれなかったけど、皆が真剣だしグッと堪えながら、会議は続く。

喋りづれぇー、ビデオ通話…

真剣にしようとするほど、笑ってしまう…

俺のキャラだと、マジで尚更。

面白すぎるし、皆に自分の顔と頭を曝け出していて終始、失礼だなと思いながらも笑いを堪え切れず…

皆さんが真剣に会議されているのに、俺は、おでこから上だけを画面に残して映していたり。(頭だけを画面に映しながら会議に混ざりながら)

いつもこんな様子で、本当に支部の各先生方にも、田口支部長にも感謝の気持ちを忘れたらいけないなと改めて感じながら。

声は聞こえてはくるもの、佐野先生の顔が画面に映らず、端っこに名前だけ出ていたのを少し寂しく感じながらも…

佐野先生の顔が画面に見えて、語り掛けて来たら、俺はスマホを握っていられないなと感じながら。

いやぁ…

新鮮だし、なんか良かったな。

19:00〜22:00自主トレ。(体幹、フィジカルトレーニング、補強稽古ウォーキング1万歩、ウエイトトレーニング、シャドー

実質、歩数を測る前後を含めると、今日一日で、13000〜14000歩くらいは歩けたかと思う。

今時期だからこそと、幾つもの稽古内容を考えながら工夫をしながら。

たったの3時間ではあるが、じっくりと稽古が出来た。

稽古方法なんて、本当に無限大にある。

何故なら、長く極真空手をしてきたし、二十数年間を、一般の現役選手として実戦で試合をしてきているからこそ。

イメージも尚更に深い。

稽古中…LINEから着信が鳴った。

東大和道場の元生徒でもある、儀保恭祐君からの電話だった。

今の彼から、嬉しい近況報告を幾つもくれた。