2020/6/20。【儀保恭祐君が…】【伏見兄弟も…】

儀保恭祐君の弟達二人が、空手の体験に来てくれた。(5歳と3歳の男の子達)

儀保ヒュウゴ君。(5歳)

儀保レイジ君。(つい最近3歳になったばかりみたいだけど、とてもしっかりとしている)

御両親が見守る中、二人とも途中で飽きたり甘えてしまう事もなく、初めての空手の稽古一時間を最後までしっかりと出来た。

今日から二人とも入会となる。

弟達を見守りながら、兄の恭祐君が幾つも手本となりリードもしてくれた。

以下、儀保恭祐君と、伏見聖矢君。(確か共に19歳の学年になるのか、星野悠久君達の2学年上の先輩達だったはず)

破壊力抜群の打撃の数々を放っていた両者。

何と…

5年以上ぶりかとも思うが、伏見聖矢君の弟の伏見マサト君も一緒に来てくれた。(マサト君は、鈴木嵩人君達の同世代と言えば知っている人達には分かりやすいかもしれない)

空手を辞めてからはずっと、バスケットボールをしているという弟のマサト君。(現在は中学3年生)

身長は177センチになり、お兄ちゃんの聖矢君よりも体格が一回り大きくなっていた。(道場に入ってきて誰か分からずに最初、彼らの友人かと思い、【誰?】と、聞いてしまった程に大人っぽく成長していた伏見マサト君)

左から伏見マサト君、伏見聖矢君、儀保恭祐君。

皆、良い顔している。

彼らを見ると、毎回ワクワクするな。

本当に。

儀保恭祐君の今現在の身長は174センチ、体重85キロとの事だが、一時期は体重は90キロ以上もあったという。

格闘技向きな立派な体軀の持ち主で、幼い頃からなかなかのヤンチャでもあったが、尚更に可愛かったし真剣に目をかけてきた。

彼は既に一児の父親となり、家庭を持ち立派に働きながら逞しく成長をしている。

最後に儀保恭祐君から【自分の息子も3歳になったら空手を習わします!】と、笑顔で話してくれた。(彼の息子は今年2月に誕生したばかりで、その時にも逸早く連絡をくれていた)

彼らは幼い頃から極真空手を積み重ねてきた訳で、実際に長年を厳しい空手の稽古を積み重ねてきたからこそ、このくらいの年代になった時の目の輝きや表情には、やはり確実に違いが出る物だから。

これ本当に。

彼らをよく知るだけに凄く嬉しかったし、彼らと接すると、身の引き締まる思いに駆られるのも毎度の事。

先日の高橋光鷹君に続き、今日は彼らが来てくれた。(高橋光鷹君も、儀保恭祐君も、伏見聖矢君も、全員が一緒に同じ場所で切磋琢磨していた生徒達だ)

2020/6/20