2020/6/29。【少年部昇級審査】【合格者達】

久しぶりに玉川上水、走り込みに行った。

自然の様子が凄く良い。

月曜日少年部クラスにて。

布田飛翔君(6年生)、大塚汐莉ちゃん(1年生)の、オレンジ帯10級審査を兼ねて。

(今時期により、6月審査の受審者が数名の為)

柔軟審査も補強審査も100点満点だった。(腕立て伏せは深くしっかりと20回数をバッチリ、楽々とクリアした二人)

フルスクワットは110回数をきっちり。(日頃の稽古の成果がありありと分かる、腕立て伏せとスクワットを楽々とこなしていた彼らだが、本当に立派だと感心させられながら)

基本稽古も全てが、現段階での高い水準値で行えている。

二人共に素晴らしい審査内容だった。

勿論、共に合格とした。(幼年部・少年部が白帯からオレンジ帯になる時も、なかなか大変で実際に凄く個人差もある)

彼らは空手を通じて本当に逞しくなり、しっかりとしてきている事が凄く嬉しい。

来ていた先輩後輩達の全員が、同じ内容で稽古を行いながら。

ふざける生徒が一人もいなかったし、先輩達が一生懸命に取り組む姿を感じて、幼い生徒達も真剣な場だと、しっかりと理解して真面目に稽古に取り組んでいた。

凄く指導もし易かったし、後半のフィジカルトレーニングも全て全員が頑張った。

色々な事に気付く事、周りを見て様々な気配りが出来る様にと話しながら。

2020/6/29