2020/7/1。【稽古復帰】【検温】

少年部クラス前半。

7月から稽古復帰の片岡結斗君、かなり久しぶりだ。(これから更に、持ち前の高い身体能力を向上させていけるかと思う)

4月4日に昇級審査を受けて、合格していたオレンジ帯を無事に渡す事が出来た。

以下、少年部後半クラス。

飯田理愛ちゃん、久保太陽君も数ヶ月ぶりに稽古復帰。

久しぶりの道場での空手の稽古を、思う存分に楽しんでいる様子がよく分かった。

皆本当にイキイキとしていた。

中級者・上級者の高学年の先輩達には、今時期だからこそ大事な事を常に話す様にもしている。

【学校に行く時だけではなく、道場稽古に来る前にも必ず、自分自身でも忘れずに検温をして来る事】【朝に学校行く時に体温は測ったから、夕方は別に測らなくて大丈夫だろうという、安易な気持ちでいないで貰いたい】【空手の稽古来る時にも、それも含めて込みとして考えていて貰いたいし、当たり前の事としてやるように】【知識を蓄えて意識を高く持つ事は結局は自分自身のその他の全ての事にも確実に繋がるし活かされてくる】【当たり前の事、自分が出来る事、今やるべき事、やらなければいけない事はしっかりと行う事】【皆がやっている武道にも通ずる】

ほんの一部分ではあるが、これは高学年の先輩達だからこそ毎回の様に話している。

今の時代に生きる中で、実際にやらないといけない事だからと。

心身が強くなる為にも、他の事にも繋がる部分も実際に沢山あるなと。

確実にある。

夜の一般部クラスは、宮本朝延さん、宮本泉美さん、石河ローレンス君が稽古に参加。

全てにおいて確かな意味があり価値がある。

継続する毎に心技体は確かに向上する。

それは少年部、中高生、一般部が皆同じ。

2020/7/1