2020/7/12。【少年部クラス】【多田将太朗指導員の一般部クラス】

日曜日午前中。

【どうしたら幼い後輩達をしっかりさせてあげられるか、どうすれば上手に気持ちが伝わるのかを考えながら、彼らと真剣に接する事で、先輩達皆の勉強にもなり稽古にもなるよ】と話しながら。

新しい幼年部の後輩達(3歳達)を、優しくリードしてくれた、高学年と中学生の先輩達。

後輩達への応援だったり、アドバイスや称賛だったりと、先輩達の優しい一面を更に沢山見る事が出来た。

以下、夜多田将太朗指導員の一般部選手Bクラス。

湊さん、丹羽さんが稽古に参加。

多田将太朗君が指導しながらも、休憩の合間にはリラックスしながら笑顔を見せる大人達。

体幹、シャドー、サンドバッグでの打ち込み、蹴り込み稽古、ウエイトトレーニング、補強稽古までを、全員が集中しながら黙々と稽古が行われていた。

多田将太朗君の真面目な人柄により今後も、より深い一般部クラスになっていくと思う。

先日は仕事の忙しい合間に、山田先生が道場に来てくれて。

今日日曜日夕方には、なんと久しぶりに神代さんが道場に来てくれた。

久しぶりに会う神代さんも、元気で本当に良かった。(少年部の子供達に差し入れを持ってきてくれた)

今時期により、山田先生も神代さんも本当に忙しそうだが、落ち着いたら皆が復帰出来る様になると思う。

2020/7/12