2020/8/5。【少年部クラス】【一般部クラス‥新しい◯】

水曜日少年部、最初のクラス。

日々、少しずつ、しっかりとしてくる。

本当に。

少しずつ少しずつの積み重ねと継続。

儀保レイジ君(3歳)、自分の意思で動かずに話を聞いたり、長めの時間を真っ直ぐと立てるようになってきた。

会話の受け答えや挨拶やらも、しっかりと大きな声で十字も切りながら出来る。

海緒ちゃん、結斗君、色帯の先輩達が御手本になってくれたりが助かる。

以下、水曜日少年部2クラス目。

後半の型稽古も、全員の上達ぶりが目立った。

日頃、厳しい稽古を積み重ねてきた先輩達なだけに、いざ本気で気持ちを入れた時には、基本、移動、型稽古も全員が上手に出来る。

見た目の上手さも勿論あるべきだが、心を込めて一生懸命に取り組むと、ホントに上手にもなってくるし、見ている側にその気持ちが伝わってくるから。

とても良かった。

夜の一般部クラスには、星野悠久君、石河ローレンス君の高校生達が稽古に参加。

現在、極真会館で行われている型の整備によ新しい型が導入され、動画とワールド空手を見ながら、ひたすら反復稽古確認をしながら。(1時間30分を新しい型3種類に時間を割いた)

撃砕その

撃砕その2

撃砕その3

指導側も初めて行う型の為、彼らと反復と確認を重ねながら。

なかなか難しいけど、良い感じだ。

ラストは、補強稽古とサンドバッグで追い込み稽古までを全力で。

先輩後輩だが、二人とも仲が良い

今の日々の積み重ねの時間は本当に貴重であり、いずれ必ず彼らの将来へと役立つ物なるはずだ。

2020/8/5