2020/8/9。【日曜日一日】【少年部クラス】【多田将太朗指導員の一般部クラス】【◯◯と◯◯】   

日曜日午前中。

楽しく、元気に。

気合いとヤル気。

道場に来る事を楽しめれば、自然に強くなっていける。

彼らは全員、大丈夫。

磯部秀太君、強くなっている。

エネルギーに満ち溢れているし、芯がしっかりとしていて凄く良い。

腰塚陽太君、大きな気合い、返事も立派だった。

【尊敬・感謝・忍耐】の話をしながら。

日曜日夜、多田将太朗指導員の一般部クラス。(湊さん、神代さん、丹羽さん、星野悠久君、星野久遠さん、荒井翔大郎君、加藤遥斗君が稽古に参加)

体幹、補強稽古から始まり。

反応の速さを意識した、シャドーでの受け返しの反復稽古が行われていた。

中高生達の頑張りも溌剌としている。

大人達の前向きな姿勢には、いつも本当に頭が下がる。

一般部クラスでの指導では、多田君らしい真面目さと堅実さと安心感が伝わってくる。

彼は、指導の2時間前から道場に自主トレに来ていて、一般部クラスの指導を挟み、指導後は更に自主トレをしているのだが、日頃、忙しくて空手の稽古に来れないからと、今日は5時間以上を稽古していた。

【これから強くなろうとしている、後輩達の為にも、高い壁になってあげて欲しい】【現役選手を引退した途端に、稽古を全て辞めてしまったり、一気に衰えて弱くなってしまったりしたら、生徒達や後輩達に示しが付かないし頼むよ?将太朗】と、彼には常々話してはいる。

そんな真面目な話はさておき、彼にはこれまでも、日頃とても人には話さない、話せない過去や、心の中身を殆ど全て話しながら、空手を通じて長年共にやってきた。

彼だからこそ、それが出来た部分があるけど。

あとは一年中、殆どが俺のアホな話に付き合わせてばかりだが、たまには真面目な話も少しはする。

24:00 会議を終える。

2020/8/9